☆コンクリート打設前

みなさま、こんにちは

 

 

暑い日が続いております。

朝日建設は、明日から夏季休暇を頂きますッ!

 

クーラーの効いた部屋に、こもりすぎない休日を過ごしたいと思います。笑

 

 

では、夏季休暇前の現場日記を始めます(*゚▽゚)notes

スラブコン打設する前の現場の様子です。

 

 

既に、2階の躯体工事が終了し3階の配筋工事も終わっておりましたconfidentnote

 

 

オレンジ色のホースがたくさん出ています。

このホースは、電気線を通す為に設置されておりますthunder

 

IMG_2774.JPG

 

 

型枠と型枠の間に鉄筋が組まれており、

そこにも、コンクリートが流し込まれていきます。

 

P1000369.JPG

 

 

コチラは、階段になる部分の写真ですcamerashine

 

IMG_2780.JPG

 

階段も、配筋と型枠が設置されて、コンクリート打設を行ったら、

階段の形になるようになっていました。

たくさんパイプが設置されているのは、

コンクリートの圧で、型枠が崩れてしまわないようにですッsign03

 

 

コンクリートは、3階スラブから流し込まれるのですが、

3階スラブだけではなく、2階の壁にも流れ込みます。

なので、『3階スラブコン打設=2階立ち上がりコン打設』です。

 

 

コンクリート打設前の2階は、、、、

 

P1000367.JPG

 

サポートで、支えられておりましたッ( ^^)/shine

このサポートは、1本で約1トンを支える事ができる力持ちなのです!!!

コンクリート打設後しっかりと硬化するまで、

この状態のままになっています(゚д゚)(。_。)

 

 

IMG_2769.JPG

 

 

 

今回の日記はここまでですッ!

熱中症に気を付けてくださーーーーい(;´▽`A``

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

着工中・着工準備中物件