☆立川市物件躯体工事☆

みなさま、こんにちはhappy01

台風が2つも接近している為か、お天気があまり良くありませんねー。

暑いのもそろそろ辛いですが、やはりお天気が良いですねsign01

 

さて、先日当物件にも最寄り駅の「立川駅」が停電でストップしましたね。

沢山の方が大変な思いをされたそうですね。便利だからこそ、なくなると困る。

そんな感じですよね。

 

さて、現場の様子をご紹介致しますょhappy01

 

P7210030.JPG

 

前回は1階の壁配筋の様子を少しご紹介しましたね!今回は型枠の建て込みの様子から

 

スタートしますょーnote型枠がコンクリート打設で崩壊しないように、単管パイプを

 

横に渡しセパ・ピーコンと言うものを使って固定をしております。

 

セパ&ピーコン.jpg

       セパレーター                  ピーコン

 

左側のカモメのような形をしている物とコンパネの間に単管パイプを噛ませます。

 

P7220004.JPG

 

何だか巨大迷路のようですねwwww

 

このように、鉄筋を型枠で挟む事で、コンクリートを打設するとコンクリートの間に

 

鉄筋の入った構造体が出来るのですconfident

 

P7220006.JPG

 

スラブ型枠を敷く為に、「大引材」と言うものを型枠の上に置きます。

 

その上にスラブ型枠材を敷きますhappy01

 

P7220008.JPG

 

職人さん炎天下でも暑さに負けず作業をしてくれましたーーー!!

 

最近は少し暑さは落ち着いたのでたいぶ職人さんの負担も減ってきているのでは?

 

地上の工事が進み、周りの囲いも段々と高くなっていきます。

 

外からでは見ることの出来ない工事の様子をまたご紹介致しますのでお楽しみにーsign01

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る