☆南武線沿線賃貸マンション基礎工事中☆

みなさま、こんにちはsign03今日は生憎のお天気ですねーーーdash

 

梅雨なので当たり前ーーと思えればよいのですが、

やっぱり晴れsunが好きですねーーー気持ちもスカッとするしsmile

 

さて、現場の様子をご紹介致しますscissors

 

P6040015.JPG

 

耐圧コンクリートが硬化したので、基礎型枠の建て込みを行っておりますーーーhappy01

 

この型枠はコンクリートを使った工事には欠かせないもので、コンパネの表面に

剥離材が塗布されているので、打設後解体がし易いんですょsmile

 

P6040016.JPG

 

足場と配筋型枠で敷地内が迷路のようになっていますsweat01

 

現場の外からでは、中の様子が見えませんが、実はこのようになっていたんですconfident

 

P6100001.JPG

 

気になりますよねwww

 

P6120002.JPG

 

再び、型枠材smileスラブ型枠になります。

 

スラブと言うのは、RC造の建物の上下階を隔てる構造体のことで、「床」や「天井」を

さします。

 

P6120003.JPG

 

床一面がオレンジ色になりますね!!でも、この工程はまだまだこれだけではないんですよhappy01

 

P6120004.JPG

 

それにしても、広い敷地ですsign03

ここにマンションはもちろん、駐輪場やカーシェアリングが出来るスペースなど

もできてしまいますsmile (今後仕様が変更になる可能性もありますのでご了承下さい)

 

P6150005.JPG

 

一気に床面が白に変わりました!!!スタイロフォームと言って、断熱材の役割と

型枠の役割を持った資材になります。

 

型枠材にもなり、断熱材にもなるので、コンクリートが硬化した後解体を

する必要も無いんですよnote

 

P6150006.JPG

 

1階の床面に敷く事で床からの温度の影響を受けにくくなるんですよscissors

 

ずいぶん敷地も変化してきましたよねhappy01この続きはまた次回!お楽しみにーーーpaper

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る