*タイル間の目地が埋まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

桜も開花し始めましたし、春本番っといったところですねーcherryblossom

まだ朝晩は寒く感じるので、こういう時期に風邪を引かないように気をつけましょーう。

 

 

では!港区白金台の現場日記を更新いたします___pencilpencil

 

IMG_1398.JPG

 

 

前回ご紹介した、石膏ボード

内装下地用のボードでしたよね(^ω^) お さ ら い 

 

IMG_1317.JPG

 

 

それが一転。

ボード上には白く塗られたあとが( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

これは一体・・・

 

IMG_1400.JPG

 

 

IMG_1401.JPG

 

 

実はコレ。

クロスを張る前の下地処理なのであります( ̄^ ̄)ゞ

 

パテを使って、ボードのつなぎ目やビスのネジ頭などの凹凸を埋めたあとになりますshine

パテは1度ではなく、下塗り・中塗り・上塗りと重ねて塗っていきますよ。

 

IMG_1402.JPG

 


 

それと。目地が埋められましたsign01

マスキングテープで養生しているところが目地になります(・∀・)

 

目地部分にコーキング材を充填し、わずかな揺れや動きに対応して、

外壁材にダメージが届かないようにする緩衝材の役割を担っています(・Д・)

 

IMG_1405.JPG

 

 

IMG_1404.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますpaper次回のブログもおたのしみに

 

 

- - -キリトリ hairsalon - -

 

港区白金台にて、

地上5階建賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩13分run

間取りは1LDK・2LDKとなります。2019年4月完成予定です(^ω^)

 

(ä?®ç§°)ç??é??å?°5ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!