*1階躯体工事が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は雨が降る予報です。

ここ最近ずっとよいお天気だったので、雨はお久しぶりですねpaper

 

そして今日の最高気温は20度を下回るとのことですので、

お出かけする際には暖かくして風邪をひかないようにしてください(´;ω;`)

 

 

では!白金台の現場日記を更新いたします___pencil

 

IMG_003401.JPG

 

 

工事は1階躯体工事が始まりましたhorse

 

型枠(コンパネ)の建て込みを行い、その上から壁の配筋を組んでいます(^ω^)

 

IMG_003409.JPG

 

 

壁の配筋はタテヨコと2段に組まれていて、ダブル配筋となりますshine

コンクリートの厚みもその分厚くなるのです(・∀・)

 

IMG_0035 - コピー.JPG

 

 

組んだ配筋の上から、白い板で覆うようにしていますが、

これはスタットボード(断熱型枠材)になります!!

 

断熱材+型枠材ですので、内部の型枠を建て込む必要がアリマセンflair

 

IMG_003408.JPG

 

 

コンパネとスタットボードで、壁配筋を挟むようにして建て込まれています!

 

IMG_003406.JPG

 

 

厚さ50mmのスタットボードで、外壁・戸境壁・天井それぞれを覆いますrun

内側の型枠が必要ないため、環境にやさしく短工期が実現されますね(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

IMG_003403.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますfishfish

 

次回のブログもおたのしみにε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

 

- - -キリトリ hairsalon - -

 

港区白金台にて、

地上5階建賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩13分run

間取りは1LDK・2LDKとなります。2019年4月完成予定です(^ω^)

(ä?®ç§°)ç??é??å?°5ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!