*工事が始まる前に

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは
 

 

 

白金台5丁目にて、新築・賃貸マンションの工事がスタートいたしましたpaper

完成は来年の4月を予定しております(・∀・)

 

今日は、工事が始まる前の儀式!地鎮祭の様子をご紹介したいと思います。

 

DSC00311.JPG

 

 

 

地鎮祭は、工事の安全や建物の繁栄を祈願する儀式になります。

神棚にはお供え物で果物や野菜、お神酒もございますbottle

 

また、祭壇は南向きまたは東向きが原則となっていますよflair

 

DSC00318.JPG

 

 

 

参列者全員で、神様をお出迎えし、

神様に土地を利用させてもらう許しを得るところです

 

DSC00332.JPG

 

 

こちらは玉串といいまして、榊に紙垂が付いたものになりますsign01

これを参列者一人ずつ、神様に捧げます(-^〇^-)

 

これを玉串奉奠(たまぐしほうてん)といいます。

 

DSC00319.JPG

 

 

 

玉串は、神饌(神様にお供えする酒食)と同様の意味があると言われています。

 

自分の心を玉串にのせ、神様に捧げるという意味が込められている玉串奉奠。

参列者一ずつ神前に立ち、お祈りしますconfident

 

DSC00354.JPG

 

 

 

DSC00355.JPG

 

 

 

地鎮祭も無事に終了し、工事がいよいよスタートです(・∀・)

それでは引き続き、現場日記をよろしくどうぞrunrun

 

 

 

- - -キリトリ hairsalon - -

 

港区白金台にて、

地上5階建賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩13分run

間取りは1LDK・2LDKとなります。2019年4月完成予定です(^ω^)

 

(ä?®ç§°)ç??é??å?°5ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!