*4階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日もよいお天気なことsun

そんな今日は、港区の白金台4丁目の現場へ行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_1179.JPG

 

 

今日は4階立ち上がりコンクリート打設でございましたよー( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_1156.JPG

 

 

近くに行ってみてみると( °Д°)( °Д°)( °Д°)

ホースから生コンクリートが勢いよく出ているのが分かりますねtyphoontyphoon

 

打設順序でスラブまで上がってまいりました。

 

IMG_1172.JPG

 

 

コンクリートが一定の高さまで打設された箇所は、トンボで均していますpaper

たくさん職人さんがいて、それぞれの役割があって大変なんです・・・

 

IMG_1175.JPG

 

 

IMG_1171.JPG

 

 

壁に打設したコンクリートの表面を、鏝で整えていました(・∀・)

均しの作業はトンボだけでなく、こうした細かいところには鏝を使いますflair

 

IMG_1160.JPG

 

 

4階はサポートでがっちり固定されておりました!!

コンクリートの圧力が相当なものというのが、この画像一枚で伝わってきますね・・・

 

IMG_1166.JPG

 

 

打設完了後、5階の躯体工事へと突入いたしますrunrun

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗事務所併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年5月完成予定です(^ω^)

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!