*スラブ配筋が行われました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

クリスマスが終わり、なんだか街全体が寂しくなったのは気のせいでしょうか??

 

あとは残りの2018年を楽しむだけですねーhappy01

悔いのないように過ごしましょーう。

本日は、白金台4丁目の現場に行ってまいりましたrunrun

 

IMG_0624.JPG

 

 

前回のブログでご紹介したのは、

スラブに型枠を建て込んでいるところをお伝えしました(・∀・)

 

IMG_0525.JPG

 

 

工事は進み、型枠の上に鉄筋が組まれておりました!!

 ス ラ ブ 配 筋 でっすpaper

 

IMG_0616.JPG

 

 

鉄筋を支えているようにみえるは、スペーサーといいますsign01

かぶり厚さを確保するために必要なアイテムとなり、所々スペーサーが設置されているのです(´▽`)

 

かぶり厚さは鉄筋を覆うコンクリートの厚さをいい、これが充分に確保できていないと

設計通りの強度を得られないのです・・・。

 

IMG_0618.JPG

 

 

写真の筒は、スリーブといいますchick

 

これはコンクリートを貫通して配管するときに、

あらかじめ開口部分を確保するために、設置しておくものになのですε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_0622.JPG

 

 

鉄筋の下にあるシルバーの筒もスリーブです!!

そしてこの鉄筋はの部分にあたりますflair

 

太い鉄筋が主筋となり、それに対して巻きついている鉄筋が補強筋となる役割を果たしていますヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

IMG_0620.JPG

 

 

柱の鉄筋も組まれています。

先ほどの梁配筋と同じように、太い鉄筋が主筋・それに対しての補強筋となりますshine

 

主筋の一部がぷっくりと膨らんでいるのは、鉄筋を圧接し継ぎ足した証拠でっす(^Д^)

 

IMG_0617.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(^ω^)次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗事務所併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年5月完成予定です(^ω^)

 

ï??ä?®ç§°ï??ç??é??�?°4ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!