*1階床・コンクリートが打設されました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

暖かくて過ごしやすい日中でしたねーsun

昼間の陽気がとても懐かしく思えました、つい最近のことなのに。笑

 

空気が乾燥して、お肌がバっキバキになりつつあるので、きちんと保湿しなくてはε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

 

さてさて。

今日はこんな良いお天気の中、白金台4丁目の現場に行ってきましたrunrun

 

IMG_E0304.JPG

 

 

前回の1階床つくり・スラブ配筋から工事は進み・・・

コンクリートが打設されましたshine

 

すでにコンクリートが硬化されており、表面には墨出しがされております(´▽`)

 

IMG_E0298.JPG

 

 

IMG_0303.JPG

 

 

表面から鉄筋が伸びていますねchick

 

この鉄筋は地下、そして基礎から鉄筋が伸びており、

この鉄筋と新たな鉄筋をからめて壁の配筋をつくっていくのです!!

 

IMG_0302.JPG

 

 

柱の鉄筋も組まれておりましたよ(^ω^)

 

IMG_E0299.JPG

 

 

太い鉄筋が主筋となりますpaper縦方向に伸びている鉄筋。

そして主筋に巻き付いているように細い鉄筋がありますが、これは帯筋といいます。(´ー`)

 

帯筋は、

主筋がバラバラになったり、破壊しないようにするための補強筋となりますよshine

 

IMG_0300.JPG

 

 

のように鉄筋が交差している所は、結束線で固く結び固定がされておりますhorse

 

IMG_029805.JPG

 

 

以上になります!

次回のブログもおたのしみに(^Д^)

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗事務所併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年5月完成予定です(^ω^)

 

ï??ä?®ç§°ï??ç??é??�?°4ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?�??äº?

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!