*捨てコンクリートの打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

8月18日は、米の日だそうですrestaurant

白いご飯、、、いいですねぇー食べたくなりますね。(´ー`)モグモグ

 

ご飯に合うものってなんだと思いますか?

私は、やっぱり生たまごだと思います!ここ何年か、これはブレていません。笑

 

 

 

っとそんなことはさておき。

本日、白金台の現場に行ってまいりましたので早速ご紹介したいと思います___pen

 

IMG_7708.JPG

 

 

 

前回までのブログでは、根伐・山留工事の様子をお伝えいたしました!

基礎をつくるためのスペース確保です(^ω^)

 

IMG_7464.JPG

 

 

 

以前は土のままでしたが、、、

今回は、捨てコンクリートが打設されこのようにpaper ↓ ↓ ↓

 

厚さ50mmのコンクリートを打設いたしました(・∀・)

 

IMG_7709.JPG

 

 

捨てコンクリートは、

基礎や型枠の墨出し、型枠・鉄筋の受け台として設けるものでありますflair

 

構造体の基礎の位置を決めるためには必要不可欠な物なんですよ(・∀・)人(・∀・)

 

 

墨出しというのが、画像の赤や黄色、青のラインになります。

分かりやすいように色付けがされていますが、黒い墨で描かれることもありまっすpaper

 

墨出しは工事の基準線となるので、とっても大事なんです( ̄^ ̄)ゞ

出した墨をもとに工事が進んでいきますrunrun

 

IMG_7710.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでとなりますー(・∀・)

 

次回のブログもおたのしみにhorse

 

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年4月完成予定です(^ω^)

 

HP.jpg

 

 

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!