*杭工事(続)

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

日本代表、決勝トーナメントに進出することが決定いたしましたね(・∀・)

オメデトウゴザイマス!!

 

次の試合は7月3日ですよねー、ガンバレー日本rock

 

 

では!白金台の現場日記を更新いたします___pencil

昨日、お天気の中取材に行ってきましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_7225.JPG

 

 

 

工事は前回のブログでもご紹介した、鋼管杭を打っておりますpaper

 

IMG_7106.JPG

 

 

 

杭を打ち込む前に、土を先行削孔します。

スクリューというドリルのような刃を回転させ、ねじ込んで穴を掘っていきますよrun

 

IMG_7215.JPG

 

 

 

杭は合計で20本打つようですfishfish

 

地盤深くに打ち込んだにより、構造物をしっかりと支える基礎が

ひとつ出来上がります(^ω^)

 

まだまだ基礎工事は続きますよーflairおたのしみに。

 

IMG_7223.JPG

 

 

 

---

 

 

 

◎ お ま け ◎

 

現場が所在している、白金台

こちらの正しい読み方はしろかねだいであり、しろがねだいではありませんよーsweat01

 

もともと町名の起源となった白金長者は、白金(しろがね=プラチナ)ではなく、

大量の銀(しろかね)を保有していたために、白金長者と呼ばれるようになったそうです。

そもそも白金の長者がいたことにビックリですが

 

歴史的事情を考慮し、1969年1月1日に白金地区において住居表示が実施された際、

港区が「しろかねだい」を正式町名として採用したという経緯がある、との事。

 

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年4月完成予定です(^ω^)

 

HP.jpg

 

 

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!