*鋼管杭の打ち込み

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

久々に暑い!と感じましたsweat01

梅雨は早くあけて欲しいのですが、梅雨があければ夏が来る・・・

 

今年の夏、乗り切れるかな(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

さて!白金台の現場ですが(^ω^)

本日、現場取材でお邪魔してきましたーrunrunrun

 

IMG_7124.JPG

 

 

 

工事はを打ち込んでおりますchick

 

杭といっても色々種類があるのですが、

当現場に打ち込む杭は、鋼管杭となります(・∀・)

 

杭の先端は刃のような形をしていますね・・eye

 

IMG_7106.JPG

 

 

 

memoまずはについてのご紹介

 

地盤深くに杭を打ち込み、構造物を支える基礎になります。

軟弱な地盤だったり、構造物が大き場合などは、杭が必要になってきますpaper

 

 


 

 

杭打ち機を後ろから撮影しましたが、、、大きいですね(°д°)

先ほどの刃で掘削しながら埋没していきますchick

 

IMG_7113.JPG

 

 

 

杭の長さが足りないので、継ぎ足しを行ないます(ノ゚∀゚)ノ

重機に吊られて・・・

 

IMG_7117.JPG

 

 

 

IMG_7119.JPG

 

 

 

継ぎ足されますpaper

 

支持層(構造物を支えることの出来る地盤)となる強固な地盤まで挿入・・・runrunrun

 

杭を打つ位置も決まっており、それを杭芯といいます。

ここに杭を打ちますよー」という目印を付けておき、指定の場所に打ち込んでいます( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_7121.JPG

 

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年4月完成予定です(^ω^)

 

HP.jpg

 

 

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!