☆五軒町の周りは昔☆

みなさま、こんにちはhappy01そろそろ枝豆が美味しい季節になってきましたねーーー!

シュワシュワっと黄色いあの美味しい飲み物を・・・・・beer

 

みなさま、飲みすぎには十分にご注意下さいhappy01

さて、今回はちょっと一休みで現場周辺のご紹介!!

 

以前神田川が桜の季節になる前の様子をご紹介していましたが、咲いてからの様子を

ご紹介し忘れておりましたーーーーsweat01

 

神田川桜.jpg

 

こんなにキレイだったんですよーーーーsign03

 

川に桜の花が落ちた様子をみなさま、なんと言うか知っていますか!?

 

帯状に落ちた様子は「花筏(ハナイカダ)」というそうですhappy01

 

5月にすみません・・・・。でもあの優しいピンクの花の季節はあっという間なんて

 

もう少しゆっくり見たいですよねheart04また来年が楽しみです。

 

DSCN0986.JPG

 

以前もちょっぴりご紹介した「江戸川公園」この中には

 

時計塔があったり、かつて水戸上屋敷に給水をする役割を担っていた、

 

最古の上水道といわれている「神田上水」がありますよ!!

 

散策にはもってこいの場所のようで、カップルが多い場所のようですhappy01

 

私もご利益にあずかれるように、散策してみたいと思いますpig

 

DSCN0988.JPG

 

さて、この江戸川公園がある地域、昔は「関口水道町」といわれていて、

 

この地帯が「関口村」があったことからその名前がつき、

 

水道という名前になったのは、神田上水を管理運営する人が住んでいたことから

 

その名前が付いたそうですよsign03

 

歴史上の人物のように、日本の地名は色々と名前が変わるんですねーーーsign03

 

昔のままの「関口」という名前だったら、こんなに有名になりましたかねsmile

 

0512hp.jpg

 

と、現場周辺のプチプチ情報でした!

 

最後に完成予想パースが変わりましたhappy01白ベースのシックな

 

雰囲気の建物になりそうですねsmile

 

お勧めの現場日記はコチラから↓↓happy01

福祉施設ブログ

渋谷区賃貸物件

横浜市保土ヶ谷区店舗併用物件

横浜市港北区店舗賃貸マンション

川崎市賃貸マンション

 

社員ブログ

現場見学会情報はこちらから

朝日建設のHPへ戻る