☆内装工事(⇒ボード・パテ処理)

みなさま、こんにちは

 

2月はいつもより日数が少ないので、

中旬から月末は、あっという間になりそうですねcoldsweats02

寒さもあっという間に過ぎていきそうです。笑

 

 

では、現場の様子をご紹介いたします。

最上階の5階の内装工事は、【転がし配管】を行っていました(^^)/

 

IMG_1128.JPG

『転がし配管』については、前のブログをチェック→→→【転がし配管とは

 

他の階の内装工事は、

置床工事】の後に【間切りで設置されたLGS】へ、

プラスターボードが設置されたところでしたhappy01

 

IMG_1131.JPG

 

見た目がお部屋らしくなってきましたね(^^)

 

プラスターボードは、

防火性能・遮音性能があるボードですッsign01

 

そのプラスターボードに『パテ処理』を行うとこのようになります(._.)

 

IMG_1135.JPG

 

天井は、既にクロスが貼ってありますが、

壁のボードについている、白い部分がパテ処理を終えたところです。

ボードとボードのつなぎ目やビスを打ち込んだ部分など、

凸凹したところをなくすために、パテ処理が行われますflair

 

クロスを綺麗に貼るためには、

少しの凹凸もなくす必要があるのですッ( ゚Д゚)!

 

キッチンとなる部分には、

『キッチンパネル』が設置されていましたrestaurant

 

IMG_1138.JPG

 

キッチンパネルは、

耐火性が高く、油汚れや臭いなどがつきにくいパネルですsmileshine

 

 

 

天気が良くて、空が合成に見えるくらい良い色が出てましたhappy02

 

IMG_1126.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件

賃貸経営をお考えの方

注文住宅をお考えの方

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!