外構工事の最近のブログ記事

☆川崎市・新築賃貸・足場解体☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日もお天気が良いですねー。ただただ、空気の乾燥で静電気が起こるのが

怖くて怖くて・・・・私手を洗うときの水でも「ばちっ!」とくるんです・・・・。

 

 

一時、アルカリイオン水を飲むと静電気がおきにくくなる!と聞いてひたすら

飲んだときありましたが・・・・まったく私には効かずsweat02でもやっぱり

体内から乾燥してるってことなんでしょうね。 体質改善だ。

 

さてさて、余談が長くなりました。本日は事前にとある情報を得ていたので、

ルンルンで現場へ取材に行ってきましたhappy01

 

DSCN4010.JPG

 

お馴染みのホームからの現場happy01実はーーーー

 

DSCN4011.JPG

 

おっと、現場前にトラックeye

 

DSCN4021.JPG

 

足場の解体日だったのですーーーーーsign03

お久しぶりに解体を見ることが出来ましたwww。

 

ようやく、建物がお披露目ですよーーーーーhappy01

ちなみに、先ほどのトラックはbus

 

DSCN4020.JPG

 

足場屋さん(今回当物件では(有)兄信建設さん)の車でしたーーー!

 

ものすごーーーく、トラックにもキレイに足場が詰まれておりました・・・そういうの私好きですsmile

O型ですけど。

DSCN4015.JPG

 

足場は単独で立っているのではなく、躯体とくっついているんです。

足場の解体と同時に、躯体とも離れるので、その部分はタイルがない状態・・・・。

にするのではなく、その場所だけ、タイル屋さんが貼るんですょhappy02

 

あー足場解体見られて良かった・・・・・。今日の私のメインイベントでした。実はwww

 

DSCN4012.JPG

 

建物の中では、エントランス部分のタイルを貼っている最中でしたsign03

こうやって少しずつ竣工に向けて仕上げていくんですねーーーー。

 

 

このタイルですが、貼り付ける場所によっては、既製のものでは入らない所もありますので、

そのような場合は実際に職人さんが寸法を測って現場で裁断をして、ピッタリはまる様に

するのですhappy01

 

DSCN4013.JPG

 

タイル貼りたて・・・・・私みたいなドンくさいやつにはこういう張り紙

ありがたい・・・・・。足元に黄色の糸が張ってあったのですが、

この張り紙がなければ、気づかずに蹴り飛ばして間違いなく糸切ってましたよ。

 

監督さん、ありがとうございます。(私のためではないのは重々承知しておりますが)www

 

DSCN4017.JPG

 

ちょっとしたアクセントもあったりして、賃貸マンションなのに、おしゃれで

贅沢な感じになりますねhappy01

 

竣工も近づいて2月には完成見学会を予定しておりますので、

是非このステキなマンションを見にいらして下さいねheart04

 

それではまたpaper

 

朝日建設のHPへ戻る


 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark