☆川崎市・賃貸・タイル☆

みなさま、こんにちは!

今日はクリスマスイヴーーーxmasです。

私は同僚と食事をする予定でありますっsmileサンタさん来ないかなー。

 

さて、現場の様子をご紹介致しますっ。

IMG_3770.jpg

 

現在、工事真っ最中でございます

 

シートで覆われていると、どんな外観なのかものすごく気になりますよね・・・・。

ちなみに、どんな感じかと言いますと。

 

 

IMG_3758.jpg

 

こんな感じwww

 

まだまだ全貌を見せるわけには・・・いきませんよ。

というより、まだ工事中ですのでcoldsweats01

 

外壁タイルはまず、躯体の洗浄を行い、表面をきれいにしてから行います。

そのあと、30センチ四方の紙にタイルがいくつか付いたものを、貼っていきます。

 

IMG_3762.jpg

 

マンションなど、大きな建物だと、1枚1枚タイルを貼っていくと、時間もかかりますが、

職人さんの人数もかかってしまいます。しかし、このように1度に何枚ものタイルを貼ることが

出来ると、いろいろと便利ですよね。このような貼り方を「ユニット貼り」と言います。

 

そう、タイルにもサイズや種類があるので、オーナー様と工事の監督で何度も打ち合わせを

行い、色などを決めていきますhappy01

 

IMG_3760.jpg

 

各階が少しずつ出来上がってきております。

床は躯体との間を設け、バーチカルボーードをしいております。

躯体との間を設ける事えメンテナンスもし易く、また音なども伝えにくくなるので、

とっても理にかなっている工法になるのです。

 

IMG_3761.jpg

 

クロスを貼るとこんなに雰囲気が変わるんですよsign03

 

階ごとにちょっぴり雰囲気が違う建具になっているので、またその様子はご紹介

致しますので、お楽しみにhappy01

 

 

朝日建設のHPへ戻る


 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark