☆川崎市・賃貸・3階スラブ☆

みなさま、こんにちはhappy02

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたねーーー。このままこの涼しさが

続いてほしいですねcoldsweats01コロコロ変わる気候にチョット疲れますよねsweat02

 

ソロソロ↑↑の気持ちが分かる歳になってきましたww

夏の暑さが身体に応えますcoldsweats01

 

それでは、私の小言はここまでにして工事の様子をご紹介致しますぅsign03

 

IMG_3462.jpg

 

前回スラブ型枠を敷いた様子をご紹介致しましたね!その続きです。

 

スラブ配筋を行いましたhappy01

お馴染み「ダメ穴」はこちらの階にもありますよーーー。

コレが無いと資材の移動が大変ですのでcoldsweats01

 

オレンジ色の線は「設備配管」になります。

正確には「CD管」と言いますー。

CD管は「合成樹脂可」で出来ており、コンクリートに埋める専用の管ですshine

 

 

IMG_3513.jpg

 

コンクリート打設を行いましたっ。

 

コンクリートの量は監督さんが事前に計算をして生コン工場に発注をします。

 

生コンはその名の通り生ものなので、造り置きは出来ません。

発注量に合わせて工場で作り、納品されるしくみになってオリマスwrench

 

IMG_3515.jpg

 

次の階の資材が搬入されました。

 

こんなに沢山使うの!?と思うほどの量ですが・・・・使います。

職人さんが1本1本手作業で組んで壁を作っていくのですょup

 

IMG_3518.jpg

 

工事シートにもやるぞう君!!ソロソロ駅のホームから見えるかなsign02

 

また現場に取材に行くのでその様子をご紹介致しますねっscissors

 

朝日建設のHPへ戻る


 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

大和市3階建賃貸マンション⇒折ビル

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark