☆川崎市・賃貸物件・工事スタート☆

みなさま、こんにちはsign03外は夏日で暑いですねーーー。

昨日は夜に花火の音が聞こえたような気がしますshineそろそろそんな季節なんですねーconfident

 

一度でよいので、こんなキレイな花火を見て見たいものですshine

出来れば、涼しい部屋でごろーんと横になりながら、隣りにお酒なんてあると最高sign03

 

さて、前回安全祈願祭の様子をご紹介したので工事の様子をご紹介致しますねっsmile

 

DSCN2601.JPG

 

最寄り駅はもうご存知と思いますが、東急東横線の「新丸子」駅になります。

こちらは【西口】になります。

 

丁度写真に見えている、線路に平行に走っている道を進んで行くと現場にたどり着きますょnote

この現場は方向音痴の私でも無事にたどり着けましたcoldsweats01

 

DSCN2602.JPG

 

真っ直ぐ歩いて、一つ目の角を曲がると現場が見えますnote

てくfootてくfootてくfootてくfootてくfootてくfootてくfootてくfootてくfoot

 

DSCN2604.JPG

 

こちらが、現場ですnotes敷地に鉄板が敷いてありますが、

コレは、敷地に重機が入るときに、重機の重みで車自体が沈んだり、傾いたりしないように

面で車体を支える為に敷いておりますょsign03

 

IMG_0467.JPG

 

そして、何故重機が入るのかと言うと、建物を建てる際には、建物の荷重を支える事の

できる地盤に建てていかなければいけないので、その地盤【支持層】と言うところに

杭を打つ為なのですhappy01

 

杭と基礎を繋ぐ事で安定した建物を建設することが出来ますshine

当現場は「先端羽根付鋼管杭工法」という呪文のような工法で杭を打ちましたsign03

 

鋼管杭.JPG

 

現場は違う物件のものですが、コレが「鋼管杭」鉄の筒の先にスクリューのようなものが

付いていて、コレで土を掘りながら進んでいき、最終的には地中に埋まり建物を

支えるようになるのですconfident

 

IMG_1705.JPG

 

地中の工事が終わると、基礎工事を行いますよsign01

 

IMG_1706.JPG

 

手前に見えるオレンジ色の物は「型枠材」になります。表面に剥離材が付いているので

コンクリートが硬化し解体のときに、容易に作業が進められる資材になりますscissors

 

IMG_1708.JPG

 

どのように工事が進んでいくかはまたご紹介致しますねsign03

今日はココまでpaper

是非また見てくださいねーーーーーsign03

 


 

白金台は「シロガネーゼ」

あざみ野は「あざみネーゼ」

武蔵小杉は「ムサコママ」・・・・・「ネーゼ」は消えていたのを今日知りました笑

 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

大和市3階建賃貸マンション⇒折ビル

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark