・ボードが貼られました

皆さまこんにちは(。-∀-)

 

 

本日7月17日は、漫画の日book

私は昔から読まないですねー、漫画より映像の方を好みます。w

 

でも、小説は好きです(全然関係ないですが。)

と言っても、非常に飽きやすい性格なので最近はめっきり読んでいませんがねsweat02

 

 

ま、私の話はどうでも良いので現場の様子をご紹介致します(^-^)

 

先日行われた構造見学会sign01

 

28組のお客様にご来場頂き、大盛況でした☆

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

P1000697.JPG

 

 

その時に写真をバシャバシャ撮って参りましたので、早速ご紹介致しますhappy01

 

以前のブログで、

LGSで間仕切りしたのを覚えていますでしょうか??

お さ ら い

 

お部屋の骨組みを造る作業になりますpaper

 

DSCN2592.JPG

 

 

LGSの上から今度は、石膏ボードを貼りますrun

 

石膏ボードは室内の仕上げ下地材として使われています。

耐火・防火・遮音・断熱性能がありますよーぅ。rock

 

この上にクロス(壁紙)が貼られるのでアリマス(´∀`)

 

P1000703.JPG

 

 

職人さんがビスでボードを留めています!

スタットボードがちらりと見えていますネ|・ω・`)チラッ

 

P1000681.JPG

 

 


 

 

今度は床!

 

以前に、床下での配管工事をご紹介したのを覚えていますでしょうか??

お さ ら い

 

転がし配筋というんでしたよねーgood

 

IMG_1684.JPG

 

 

 

あら!配管よ、何処へ・・・

でもちょっと見えていますが(笑)

 

配管の上にさらに床をもう一つ造りましたsign01

床が二重になっているのです(・∀・)

 

P1000671.JPG

 

 

こちら、床下の様子。

確かに、以前紹介した配管たちはここにいました(゚Д゚)ノ

 

このように床を二重に設ける事を置き床といいますpenguin

 

二重床にすることにより空間が生まれるので、

音や熱が伝わりにくく、またメンテナンスもしやすくなりますねshine

 

P1000672.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになります( ´∀`)人(´∀` )

次回もよろしくどうぞchick

 

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

川崎市中原区新丸子東2丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は東横線「新丸子」train徒歩約3分程。

 

 

間取は、

 

1LDK(7戸)・オーナールーム(1戸)・店舗(1戸)の

 

自宅・店舗併用マンションになります(・∀・)

 

Hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP