・内装工事着々と

皆さまこんにちは( ^ω^ )

 

 

昨日、当物件の現場取材に行ってまいりましたrun

 

構造見学会まであと一週間!

という事で、現場に告知をしてきましたよーう(・∀・)ジャン

 

IMG_1682.JPG

 

 

工事の様子もカメラに納めてきましたので、早速ご紹介致しますpaper

 

間仕切や床下での配管工事は、以前のブログでもお伝えしました!

 

IMG_1685.JPG

 

 

P1000624.JPG

 

 

・・・細ーい木材が床に並べられて並べられていますね。

 

これは際根太(きわねだ)といいますchick

この後の置き床工事にて活躍するものですので、近々登場するはずです!w

 

IMG_1684.JPG

 

 

こちらにはサッシが取り付けられましたsign03

でもよーく見ると、宙ぶらりん(・3・) ??

 

あれ、、、サッシ枠の大きさ、、、大丈夫かしら??(°д°)アワワ

 

IMG_1695.JPG

 

 

拡大してみましょう・・・

やっぱり宙に浮いています(・3・) !!

 

なにやら、鉄筋とサッシがくっついているようですねsearchsearchsearch

 

P1000636.JPG

 

 

実は躯体にはあらかじめ、

サッシアンカーというものが埋め込まれていますfish

 

そのサッシアンカーと鉄筋を溶接bombジジジ

そして、(サッシアンカー+鉄筋)とサッシ枠を溶接し、固定をします。

 

そうするとこのように宙ぶらりんになるわけですよ。

 

P1000634.JPG

 

 

そしてこの間に、モルタルを注入ーーーーシマス。

この作業をトロ詰め作業といいますよー(屮゚Д゚)屮

 

トロ詰めを行う事でサッシ面と躯体のズレをおさめることができるのですshine

 

イメージはこんな感じ。

P9300499.jpg

 

 

最後に階段でお別れを。

目の錯覚画像に見えなくもないような・・・??sweat01

 

階段に墨で記されていますね____pen

仕上げの寸法は墨で、階段の中壁に記しておくのです。

 

P1000623.JPG

 

 

 

以上!工事の様子でした(´∀`∩)

次回もお楽しみにーpenguin

 

皆さま、当物件の構造見学会にぜひご来場下さいませーい!

 

fdhfでゃはh.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る