・スラブコンクリートの打設

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

 

晴れてきましたねーsun

暖かい日が続くと思うと寒さがまたやって来たり・・・

 

まさに、三寒四温ってやつですね。( ´,_ゝ`)フッ

 

あ、来週からまた暖かくなるそうですよ、嬉しいですねhappy01

 

 

 

では、現場の進捗状況をお伝えしますm9っ`Д´ )ビシッ

 

前回は、1階の躯体工事の様子をご紹介しましたsign01

スラブの配筋完了後の配筋検査をしております。

 

IMG_2626.jpg

 

 

 

検査に合格後は、コンクリート打設となりますtyphoon

 

他物件の写真をお借りしていますが、打設状況はこんな感じです!

THE★チーム力って感じですよね。決して一人では出来ないのです(☆∀☆)

 

一番太いホースから、のコンクリートが出ています。

現場に生コンが搬入されるまで

 

DSCF4451.JPG

 

 

鮮度命のコンクリートは、

工場にて出荷 ⇒ 現場に到着 ⇒ 打設完了するまでの時間が決められているのですsign03

 

時間が経つと、コンクリートが分離したり固まってしまいます。アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

 

 

無事に打設し終えたようですねflair

均した後でしょうか?表面がとても綺麗です( ´∀`)bグッ

 

IMG_2633.jpg

 

 

 

---

 

そして翌日。chickチュンチュン

 

コンクリートが硬化しました!この後は墨出しを行います_pen

 

工事に必要な基準線を墨で書き記していきますよー。

2階の躯体工事が始まります|Д´)ノheart01

 

IMG_2636.jpg

 

 

 

今回はここまでになりますヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

次回もよろしくどうぞーpaper

 

 


 

 

 

川崎市中原区新丸子東2丁目にて賃貸マンション建設中です!!

 

間取りは1LDKですよーnoteあ、1階は店舗になります。

 

最寄駅は、東横線「新丸子」駅より徒歩約2分train武蔵小杉駅も徒歩圏内です。

 

IMG_2637.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る