・捨てコンを打設しました

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

 

良いお天気ですねーsun雲一つない晴天でございます!

そして上司に頂いたお尻ぽかぽかグッズ、今日も大活躍ですw

 

さて!現場の様子をお伝え致しますflair

 

 

 

前回、山留めや杭工事の様子をちょろっとお伝えしました。

その後、捨てコンが打設されましたよーsign01

 

土のままでは、この後の作業(鉄筋組み・型枠建込み)が出来ないため、

作業をしやすくするために捨てコンを打設するのですhappy01

 

捨てコン打設が終わり、硬化しています。

この画像だと、前回紹介した山留めもハッキリと見えますねsearch

IMG_2215.JPG

 

 

捨てコン打設後は、墨出しを行います!

 

コンクリートの表面に、墨で印をつけるのですよ。

出した墨をもとに、今後の作業が進んでいくのでとっても重要paper

 

こちらは、カラースプレーで分かりやすく色付けされていますね!

IMG_2217.JPG

 

 

このあとは、基礎配筋の作業になります!

が、その前に基礎足場wrench

 

one立てた足場が基礎の中に入らないか

two高さは作業床として使用できるか

 

などを計算し、鳶さんが足場を組みます!!

 

この足場が完成して初めて、柱などの鉄筋を組むことが出来るのですsign01

IMG_2326.JPG

 

 

 


 

 

工事の様子は以上になります(*゚▽゚*)

またの更新をお楽しみにーheart02

 

地上5階建自宅・店舗併用賃貸マンションを建設中note

 

完成予想パースはこちら。

HP.jpg

 

 

ではではヽ(´▽`)/

 

 

川崎市の実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る