☆着々と完成に向かっています

みなさま、こんにちはsun

 

先日、初めて一人で飛行機に乗りましたairplane

何事もなく無事乗る事が出来たのですが、

これが国際線になったらと思うとドキドキします・・・

何事も始めて挑戦することは、刺激がありますね。笑

 

 

現場の様子をご紹介致します。

着々と、7月の完成に向けて工事が進んでおります(^○^)

 

下の写真は、階段の墨だしの写真ですcamera

 

IMG_1402.jpg

 

打設をしたまんまの状態だと、

表面が粗い状態なので、この墨だしに合わせてモルタルを塗っていきます(..)!

 

IMG_1399.jpg

 

蹴上(縦になっている部分)と踏面(踏むところ)の

どちらにもモルタルを塗って、滑らかな表面に仕上げていきますshine

 

モルタルを塗って階段が仕上がるわけではなく、

その後に、長尺シートと呼ばれるシートを敷いていく作業も行われますhappy01note

 

 

前回の日記でご紹介していた【タイルの目地埋め】が終わった部分と、

階段の壁に吹き付け塗装が終わった様子がコチラ(..)

 

IMG_2296.jpg

 

 

 

矢来町マンションの鍵は、『カードキー』ですdoorok

 

IMG_2297.jpg

 

IMG_2295.jpg

 

すでに設置されている玄関扉は、

工事中にキズなどが付いてしまわないように、段ボールなどで養生されていました(^_^)/

 

 

管理会社の(株)FROMさんのブログ】によると、

矢来町マンションは、『海や西海岸などの雰囲気』をイメージしている内装らしいですwave

なので、

まだ洗面台が設置前の写真ですが、

他のマンションとは、少し違った感じが出るタイルを使用しているみたいですflair

 

IMG_2298.jpg

 

キッチンも綺麗な水色のモノもありましたsign01

 

IMG_1995.jpg

 

都会にいて「海」を感じられるのは、

海好きにはたまらないマンションになりそうですね(●^o^●)

 

 

足場解体も始まりますッ!

外観お披露目をお楽しみにconfidentshine

 

IMG_2303.jpg

 

 

朝日建設HP

見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!