☆最上階と内装工事

みんさま、こんにちはsun

 

今日から暑い日が続くみたいです。笑

夏に向けてだんだんと暑くなりますが、

夏の現場は暑くて大変です・・・・・・・・・・

気を引き締めて、頑張りましょう(@^^)/

 

 

 

現場の様子をご紹介致します。

矢来町の現場は、最上階の【9階工事】を行っておりました(^_^)/

 

建込工事の様子、まだ配筋前ですね(..)

 

IMG_9794.jpg

 

最上階の躯体工事を行っている時の特徴は、

梁などの配筋の上が丸く曲がっているのが特徴ですsign01

 

IMG_9799.jpg

 

矢来町は9階が最上階building

躯体工事は次の屋上の工事で最後になりますッsign01

 

 

そして、階段工事が行われておりました(@^^)/

 

IMG_9784.jpg

 

矢印の先にあるモノは、

「定規」というモノで、階段の角を補強する役目をしていますpunchsign01

この上から、モルタルを塗って表面をきれいにします。

 

 

さらに、内装工事では『墨だし』が行われました____pencil

 

IMG_1031.jpg

 

下書きとして、

コンクリートに直接記していくことを『墨だし』と言います(^_^)/

 

これを元に、

今度ご紹介する『LGSの設置』や『転がし配管』などが行われますflair

 

 

 

いよいよ、内装工事が始まりました(●^o^●)

次回も、内装工事を中心にご紹介していきたいと思いますhappy02shine

 

IMG_9811.jpg

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちらv


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!