☆7階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはsun

 

昨日から、暖かい日が続いております。

暖かいというか、暑いsweat01

着る服に困ってしまいますよね。。。

温度がありますので、体調を崩さないように気をつけてください(^_^)/

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますhappy01

【7階立ち上がりコン打設】の様子ですッ!!!

 

生コン車とーちゃくーーーnote

 

IMG_0628.jpg

 

そして、ポンプ車ーーーdash

 

IMG_0626.jpg

 

どちらも後ろ姿だけで撮影しました。。。。。笑

もっと知りたい方は【4階立ち上がりコン】←この日記をご覧ください(●^o^●)

 

さて、

打設しているところまで階段で上がっていきますrun

 

IMG_0630.jpg

 

いつもながら打設後半に到着し、撮影開始ですcamerashine

 

何度か打設日記を更新しているので、

写真に写り込んでいる事もあったかと思いますが、

この職人さん、ブラシで鉄筋を磨いております(・o・)!!!

 

IMG_0633.jpg

 

なぜ、打設中にもかかわらず鉄筋を磨いているのかと言いますと、

磨いている部分の鉄筋は、スラブの鉄筋ではなく上階の壁配筋につながる鉄筋なのですflair

その為、今コンクリートがついて乾いてしまうと、

次回コンクリートの打設をした時に、

鉄筋とコンクリートの付着に悪影響を与える可能性がある為、

この作業が行われているのですhappy02note

 

 

打設を行っている中、ブラシで磨くという一見地味な作業に見えますが、

とっっっっっても大事な作業なのです(>_<)sign03

 

IMG_0648.jpg

 

IMG_0653.jpg

 

IMG_0657.jpg

 

 

今回は【7階立ち上がりコン打設】の様子をご紹介致しましたぁーーーー(●^o^●)

 

IMG_0625.jpg

1K 8世帯

店舗 1戸

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!