☆完成したら見えない部分を覗き見!4階躯体工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

大雪が降ってからというもの、厳しい寒さが続きますねsnow

昨日、当現場の取材に向かったのですが

鼻がとれるんじゃないかというくらい寒かったです。。。

 

それでは寒さに負けず、現場取材に行ってまいりましたので

現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_9780.JPG

 

まだまだ道に雪が残っていました。

こんなにも寒いとなかなか溶けないですよね、

ちなみに本社近くの日陰の道は、車の通行があるところでも未だ凍結したままです。

とくに朝はツルッツルなので危ないですし早く溶けてほしいです。

 

さてそれでは、建物内へあがりましょう。

 

IMG_9782.JPG

 

5階スラブの配筋工事を行っておりましたpaper

1フロア1戸ということもあり、立ち上がるのが速いです。

 

IMG_9785.JPG

 

こちらは、以前に一度ご紹介したスペーサーですeye

 

IMG_9787.JPG

 

以前はこのように丸く、鉄筋にくっついていましたね。

 

IMG_9783.JPG

 

こちらはドーナツ型スペーサーと呼ばれるものになりますflair

 

先程のスラブに使用しているスペーサーは、

背の高いものが、タワー型スペーサー

その隣のものが、サイコロスペーサーというものになりますflair

 

高さの違うスペーサーを使っているということで、

スラブの配筋は二重に配筋を行うダブル配筋となっておりますgood

 

IMG_9785.JPG

 

ダブル配筋にすることでコンクリート厚さも増しますから、

強度のある建物が期待できますねrock

 

一方、2階の躯体内はサポートが外されスッキリしておりましたshine

 

IMG_9796.JPG

 

この先、立ち上がった下階の躯体から内装工事が始まっていきますrun

それでは今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

2.jpg

2018年7月完成予定

 

1K 8世帯

店舗 1戸

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

朝日建設へのお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!