☆完成したら見えない部分を覗き見!杭工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日、久しぶりに雲の合間から青空を見ました(*´∇`*)

久しぶりの夏らしいお天気sun

でもやっぱり暑さは体に堪えます・・・coldsweats01

 

それでは、現場へ行ってまいりましたので

現在の工事の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

P1000906.JPG

 

現場では建物の根っこ部分)を打ち込んでおりました!!

こちらが杭になります!!

 

P1000900.JPG

 

当現場は鋼管杭というものを打ちます。

杭を深い位置まで打つため、3回溶接を繰り返して1本の長い杭を打ちます。

 

P1000916.JPG

 

こちらが私の取材前にすでに埋められていた杭です。

ここに先程の杭を溶接しますrock

 

P1000919.JPG

 

杭機によって横たわっていた杭が縦に釣り上げられていきます!!

 

P1000923.JPG

 

そして溶接ですrock

溶接をされている職人さんは防護服・革手袋・溶接面をかぶり

完全防備で作業を行います。

 

P1000898.JPG

 

溶接部分は距離のあるところでも10秒程見ているだけで

目がチッカチカしましたcoldsweats01

溶接が完了すると杭を回転させながら打ち込んでいきます。

 

P1000909.JPG

 

このようにして、当現場には20本の杭を打っていきますsign03

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

2.jpg

2018年7月完成予定

 

1K 8世帯

店舗 1戸

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!