◎壁配筋を行っております

皆さまこんにちはヽ(・∀・)ノ

 

本日12月13日は、ビタミンの日note

お肌にも良いですから、積極的に摂りましょ!

 

また、今日・明日で完成見学会を開催しておりますhappy01

詳しくはこちらをご覧くださいませー⇒イベント情報

 

 

さて!現場の状況をお伝えしまーすpen

 

前回、1階立上り2階スラブコンクリートを打設したところをご紹介しましたup

前回のブログ記事はこちらから

 

11.22 1階立上りコン .JPG

 

 

2階の工事が始まるので、足場も少し高くなりましたょーgood

 

11.28 足場盛上げ .JPG

 

型枠が建て込まれましたぁ!黄色い板が、そうです。

こちら外側の型枠となり、コンクリートパネルといいますhappy01

 

12.1 2階型枠建込み.JPG

 

壁の鉄筋も組まれましたnote

 

均等に白い丸いものがありますよねー!?

型枠と反対の型枠をつなぎ、型枠同士を引っ張り合い、破裂するのを防ぐためのものです。

 

12.2 2階壁配筋.JPG

 

反対の型枠というのは、内側の型枠のこと!

まだ建て込まれていませんが、内側にはスタットボードを使用しますrock

 

---

 

今回はここまでになります(*゚▽゚*)

次回もお楽しみにーmoon3

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る