◎1階立上り2階スラブコンクリ打設

皆さま、こんにちは!

 

12月に入りましたねーhappy01

寒い日々が続いております・・・((((;゚Д゚))))

風邪をひかないようにお気をつけくださいませッheart04

 

ではでは!

現場日記を更新しまーす。

 

前回は、1階の壁配筋までを紹介しましたsign03

 

工事は進み、、、

2階の床にスタットボードを張っております。

 

11.17 2階床STB張り.JPG

 

スタットボードとは・・・???

断熱型枠材」になりまーすflair

 

------------------------------------------------------------------------------

 

one工場でプランに合わせて加工型枠解体の手間を大幅に削減!

 

two50mmの厚み!高断熱南極観測基地の建物にも使用!

 

three現場での作業を大幅にカット!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

といった、すごーぃヤツなのですscissors

 

 

スタットボードを敷き詰めたあと、今度は配筋作業へと・・・dash

鉄筋が現場に搬入されておりますょー。⇒鉄筋が現場に搬入されるまで

 

11.17 2階梁スラブ鉄筋搬入 .JPG

 

 

スラブの配筋が終了したら、いよいよコンクリ打設へdashdash

スラブに、うにゃうにゃーっとした線が見えますでしょうか???

 

11.22 1階立上りコン.JPG

 

これは、CD管といって電気配線を通す管になります。happy01

 

 

トンボで均していきまーす。shine

 

11.22 1階立上りコン (2).JPG

 

 

打設が完了しましたsign03

今度は、金ゴテで押さえの作業を行います。滑らかですねぇーheart04

 

11.22 1階立上りコン .JPG

 

 

 

今回はここまでになります!

 

次回もお楽しみにぃscissors

 

 

 

見学会情報はこちら

 

 

朝日建設のHPに戻る