*構造見学会のお知らせ

皆さまこんにちは(゜д゜)

 

 

先日のソフトボール大会の結果が社員ブログにて

紹介されていますっrun

 

気になる方はぜひ、記事を読んでみてくださいー!

 

 

では、現場日記を更新致します____。

 

突然ですが、当物件。

6月17・18日(土・日)に構造見学会を開催いたしますshine

 

P1000574.JPG

 

構造段階と完成したモデルルームもご用意しておりますので、

構造・完成の2つをご覧頂けるイベントになっております(^ω^)

ご来場お待ちしております

 

 

 

さて、工事の方はというと。

外壁にタイルが貼られていましたpaper

 

P1000595.JPG

 

 

 

接着モルタルの上にタイルを貼り付け、圧着させます。

タイルの目地が一直線に通っている貼り方を、イモ貼りといいますflair

 

P1000575.JPG

 

 

 

ちなみに使用しているタイルはオーロラタイル。

この箱にもイモ貼りと記載されていますねgood

 

P1000596.JPG

 

 

 

---

 

 

前回のブログで床下の配管をお伝えしましたが、工事が進み

配管が見えなくなっていました(°д°)

 

P1010272.JPG

 

 

配管が隠れましたね。

 

P1000592.JPG

 

 

このように二重床構造にすることで、

音の振動を伝わりにくくする他、保温性にも期待ができますbell

 

そして配管のメンテナンスも行いやすくなるのです( ´∀`)人(´∀` )

 

 

配管を繋げる箇所には、このように穴が空いていました。

配管を隠すように貼られたボードを、パーティクルボードといいますfish

 

床の下地材にもなるので、この上からフローリングが貼られますよ(・Д・)

 

P1000586.JPG

 

 

 

それともう一つ。

階段にモルタルを塗っている職人さん、前回登場しました。

 

P1010275.JPG

 

 

P1000576.JPG

 

 

モルタルが乾いたので(当たり前ですが)、

躯体の表面がツルツルさらさらになっていましたーshineshine

 

 

他にも内装工事をご紹介したいところがありますが、

次回にご紹介したいと思います(゚∀゚)ノ

 

 

 

- -  hairsalon キリトリ  - - -

 

 

 

神奈川県川崎市中原区新城5丁目にて

地上4階建新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

最寄駅はJR南武線「武蔵新城」駅train徒歩約2分!

 

完成は2017年8月を予定しております(^-^)

 

新城パースHP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP