基礎立上りコン打設その後

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

風が強く、髪の毛がすぐにボサボサになります・・・orz

サラサラストレートヘアに憧れますが、

きちんと美容院でケアしない限りでは程遠い私のマイヘアー・・・orz

 

どうにかならないものですかねorz

そんな私の髪質事情はさておき。

川崎市中原区の当現場、進捗状況をお知らせいたしますpencilpencilpencil

 

「武蔵新城」駅から徒歩約2分!南口を出てスグですよー

 

P1010063.JPG

 

 

前回のブログでは、

基礎立上りコンクリートの打設をご紹介いたしました。⇒ お さ ら い

 

P1130495.JPG

 

 

打設後、少し進みますが・・・スラブの断熱材を敷きましたpaper

縦横の線の下に水色の物体がありますが、これが断熱材になります。

 

スタイロフォームといって、

熱を伝えにくく、丈夫な断熱材を使用していますよ(^-^)

 

P1000195.JPG

 

 

 

引き気味で全体を見ますと、スラブの配筋がされていますfish

先程の縦横線は鉄筋でございました。

 

よーく見ると、2段になって組まれていますね!

そして、鉄筋に均等に置かれている物体・・・

 

P1000191.JPG

 

 

物体の正体は、コイツです。スペーサーといいます

 

;lkjんjbgvgfcfd.JPG

 

 

スペーサーを断熱材と鉄筋の間に置くことで、十分なかぶり厚さを確保する事ができますshine

 

かぶり厚さとは、コンクリートが鉄筋を覆う厚さの事をいいます。

これを十分に確保できていないと、設計通りの強度を得られないのです(´;ω;`)

 

 

職人さんが、型枠を建て込んでいましたよ!

 

P1000196.JPG

 

 

この後、配筋検査をしてコンクリート打設になりますchick

1階の床が出来上がりますよー!

 

そして同時に1階の躯体工事が始まります(・∀・)

 

引き続き現場日記を宜しくお願い致します___________run

 

 

 

- -  hairsalon キリトリ  - - -

 

 

神奈川県川崎市中原区新城5丁目にて

地上4階建新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

最寄駅はJR南武線「武蔵新城」駅train徒歩約2分!

 

完成は2017年8月を予定しております(^-^)

 

Hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP