*内装工事が始まりました

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今週末は3会場で見学会を開催いたしますpaper

ご興味のある方、ぜひご来場くださいませー(・∀・)

 

earonhietnfs.JPG

 

詳細情報を見る

 

 

さてさて。

青葉区新石川の現場!内装工事が始まりましたーshine

 

内装工事ではまず先に、床下の配管工事を行います。

 

新石川11.JPG

 

一番太い管が排水管、青がお水、赤がお湯・・・となっておりますgood

 

排水管は適度な勾配(傾き)を確保していないと、

残留物が停滞してしまう危険があるので注意が必要なんです。。。

 

 

前回のブログで、開口部について少し触れました!

躯体には予め、サッシアンカーというものが打ち込まれているという話です。

お さ ら い

 

IMG_4747.JPG

 

 

IMG_4749.JPG

 

 

 

そしてサッシ枠が設置されましたflair

 

でもよく見ると、

開口部とサッシの間にすき間があいているように見えますよね・・?

 

IMG_4706.JPG

 

実は、予め打ち込んでおいたサッシアンカーと鉄筋を溶接、

そしてサッシ枠と鉄筋を溶接し、サッシを取り付けますrun

 

 

このすき間をモルタルで埋めていきます(^ω^)

この作業をトロ詰めといいますよeye

 

新石川05.JPG

 

 

4階はサポートが立っておりましたが、、、

 

新石川10.JPG

 

 

他の階はサポートが外されておりました!

順に内装工事が進んでいきますーーーーーrun

 

新石川09.JPG

 

 

以上になります。

次回のブログもおたのしみにーfishfishfish

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1R・1K

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15分程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!