*基礎コンクリート打設・その後

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

8月ももう終わってしまいます・・。

今年の夏はお天気があまり良くなくて、「夏!」って感じが無いですよねsweat02

 

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、

体調を崩さずに元気よくやっていきましょーう( ´∀`)人(´∀` )

 

 

さてさて。

横浜市青葉区新石川4丁目にて、賃貸マンションを建設中ですshine

 

本日現場に行ってまいりましたので、ご紹介したいと思いますっ

 

P1000822.JPG

 

 

前回のブログで

基礎コン打設の様子をご紹介致しました!

 

DSCF4531.JPG

 

 

打設が完了し、コンクリートが硬化した様子がこちら。

 

P1000970.JPG

 

 

まもなく1階の躯体工事が始まりますーrun

突き出ている鉄筋は、基礎配筋の時の物です。

 

この鉄筋に長い鉄筋をつなげ、壁をつくっていくのですよー。

 

P1000971.JPG

 

 

コレ、覚えていますでしょうか??H鋼です。

矢板を挟んで周囲の土砂崩れを防ぐ、山留工事で登場しましたrock

 

P1000975.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もお楽しみに。

 

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1R・1K

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!