*H鋼の打ち込み

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

明日から7月ですねーrun

早い!時間が経つのが早い!

 

2017年も残り半分となりましたorz

そうは言ってもあまり実感がありませんがorz

 

ひとまず、機能は新石川の現場に行ってきましたので、早速ご報告を(・Д・)

 

 

鷺沼駅とあざみ野駅・・・迷いましたが、結局あざみ野で降り、てくてくと‥run

無事到着ですー!!

 

P1000587.JPG

 

 

コチラ。

H鋼といいます。文字のごとく、アルファベット「H」の形paper

これは山留杭になりますよ。

 

地中に打ち込んでいきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

P1000588.JPG

 

 

 

杭を打ち込む前に、土を先行削孔しえいる状況でございますー。

スクリューを回転させ、ねじ込んで穴を掘っていきますtyphoon

 

このスクリューの中には、セメントミルクを通す管があり、

予定の深さまで到達したのち、引き抜きながらセメントミルクを注入していきます(^-^)

 

P1000591.JPG

 

 

 

そのセメントミルクを流し込む機械がコチラ。

 

セメントミルクを流し込むことにより、

スクリューで開けた穴が崩壊する危険がなくなりますよ(^ω^)

 

P1000589.JPG

 

 

なぜ、

H鋼を打ち込むのか、また次の工程などは

次回のブログで詳しくご紹介できたらと思いますので、

引き続き宜しくお願いいたします(´∀`)heart01

 

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1R・1K

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!