*現場取材に行ってきました!

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今週の土日、川崎市中原区にて構造見学会を開催致しますchick

モデルルームもご用意しておりますので、ぜひご来場くださいませ(^-^)

見学会情報を見る

 

 

さて!

先日、新石川の現場に行ってきましたーrun

 

工事が始まっているので、早速ご紹介しますねい。(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

IMG_9790.JPG

 

 

 

杭を打つのかな?と思いましたが、

そうではなく、地盤改良を行なっていましたflair

 

建物の安定性を保つため、地盤に人工的な改良を加えることです(´∀`)

文字通りですね、ハイ。

 

IMG_9801.JPG

 

具体的にてまず、掘削作業から。

ユンボにて所定の深さまで、掘り進めていますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

 

掘削終了の穴がコチラ。さほど深くないですねrun

ここにコンクリートを流し込みます。

 

コンクリートが硬化し、地盤が強化されて

安定性のある建物の基礎が出来上がります( ´∀`)人(´∀` )

 

P1000609.JPG

 

 

 

このながーい筒。

トレミー管といいますよう(゜∀。)

 

P1000614.JPG

 

トレミー管はコンクリートを流し込む為の筒になります。

 

この筒を使用しないで、

直接コンクリートを流し込むと、コンクリートが分離してしまい固まりませんsweat02

 

このトレミー管を底までつなぎ、

底の方から順次コンクリートを流し込んでいきますgood

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もお楽しみに。

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1R・1K

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!