*4/14・15構造見学会を開催しております

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

4月も折り返し地点までやってきましたね。paper

新入社員の方々、そろそろ疲れが出始めている頃ではないでしょうか??

 

もう少しでGWが待っておりますので、そこを目標にお互い頑張りましょう(・Д・)

 

 

 

では、世田谷の現場日記を更新したいと思います___c⌒っ゚д゚)っ

 

以前のブログでもご紹介しましたように、

 

4月14・15日(土・日)10:30から16:00

構造見学会を開催しておりますshine

 

IMG_9870.JPG

 

 

構造見学会では、建物の構造段階が見れるのはもちろんのこと!

なんとモデルルームまでご覧いただけるので、一石二鳥のイベントとなっておりますrun

 

 

皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますねーーーーー(´ー`)

 

 

工事はというと。

クロス張りを前回にご紹介しまして、、、だいぶ進みましたねー!

 

1面はアクセントクロスを使用しております(^ω^)

 

IMG_9884.JPG

 

 

 

赤枠の部分には巾木(はばき)が設置されます。

壁と床に面する巾木は、とても重要な役割を果たします(・∀・)

 

床と壁をつくる際に施工上、隙間ができるのでそれを隠すために巾木を設けますが、

 

隙間ができる事で、床と壁が多少動いたとしても力を逃してくれたり、

掃除機などが当たった際に、壁を保護してくれる役割も果たしてくれるのですrock

 

IMG_9888 - コピー.JPG

 

 

 

照明器具も付いていますsun

ライティングレールにスポットライトが付きますよ(つд⊂)

 

IMG_9883.JPG

 

 

 

キッチンも設置がされています(^ω^)

 

キッチンを組み立て、シンク下にある給水管・給湯管、ガスコンロ、蛍光灯のスイッチなど

電源コードを接続し、電気がきちんと通っているかの動作確認をしっかりと行いますrestaurant

 

IMG_9890.JPG

 

 

 

玄関ドアは非接触キーとなっております。door

 

玄関周りや外壁のタイル張りは着々と進んでいましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_9881.JPG

 

 


 

 

下階はというとfish

 

LGSの間仕切り工事・・・

この上から石膏ボードを張っていくんでしたよね!

 

IMG_9906.JPG

 

 

 

LGSの上からは黄色ぽい色のボードが張られていますねshine

 

画像の右側は壁がグレー色になっていますが、これも石膏ボードの種類の一つなんです(´∀`)

 

従来の石膏ボードよりも厚く、耐火壁用のボードになります。

各お部屋の間仕切りとして使用されているボードなんですよーーーーーgood

 

IMG_9909.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーrun

 

次回もおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

 

23区・城南エリア実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!