・クロス張りを行なっております

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

昨日に引き続き、今日も風が強くて参ってしまいますね・・sweat02

そして今にも雨が降り出しそうなお天気ですorz

 

春はお天気が安定してくれないので、本当に困ります(´・_・`)

 

 

そんなことはさておき、本日は世田谷の現場に行ってまいりましたぁーrunrun

 

IMG_6153.JPG

 

 

 

1週間後にせまった構造見学会の告知をさせていただきましたpaper

 

IMG_6140.JPG

 

 

 

工事の様子をお伝えします!

 

前回のブログでは、石膏ボードにパテで処理を行ないましたshine

この後、ペーパーでサンディングをします。

 

IMG_6044.JPG

 

 

 

 

では、いよいよクロス張りです。

こちらの機械に寸法を入力すると、指定の寸法に切られたクロスが出てきて

裏には糊付けがされているようになっています(・Д・)

 

IMG_6148.JPG

 

 

 

ちょっと見えづらいですが・・、実際にクロスが張られたお部屋になりますchick

空気が入らないように、慎重に丁寧に張っていきます。

 

IMG_6151.JPG

 

お部屋の高さから窓や扉の高さを除いた長さ+5cm

この5cmというのは切りしろとなり、天井の場合は10cm程度余裕を持っておくそうですflair

 

 

 


 

 

玄関床にはモルタルが塗ってありました(゜д゜)

左官屋さんが仕上げましたよー

 

乾いたあと、長尺シートが貼られるのか、、それともタイルが貼られるのか、、

仕上がりが楽しみですねheart01

 

IMG_6144.JPG

 

 

 

モルタルつながりでもう一つ。

凸凹だった階段もモルタルで仕上げておりました!

 

IMG_6141.JPG

 

 

 

さらにもう1つー。

外壁にタイルが貼られておりますfish

 

躯体壁高圧洗浄でキレイにしたあと、下地モルタルを塗り、タイルを貼り合わせます(´▽`)

 

IMG_6145.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpaper

 

4月14・15日(土・日)10:30から16:00

構造見学会にぜひお越しくださいませ(^ω^)

 

モデルルームもご用意しておりますので、構造と完成の両方をご覧いただけます(^-^)

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

 

23区・城南エリア実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!