・【上棟】最上階のコンクリートを打設しました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日で3月が終わりますねcherryblossom

そして、明日からは新しい年度が始まりますねっ( ̄^ ̄)ゞ

 

年度末最後の日もがんばろうと思います。rock

 

 

では、世田谷区の現場日記を更新したいと思います(^ω^)

きのう現場取材に行ってきましたーrunrun

 

現場前にポンプ車・生コン車が停まっておりました!ということは・・・・

 

IMG_6062.JPG

 

 

 

きのうはコンクリート打設の日だったのですーーーーーーー( °Д°)

しかも、最上階のコンクリート打設でしたchick

 

取材に行った時には3分の2以上の打設が終了しておりましたね。

 

IMG_6056.JPG

 

 

 

コンクリートをポンプ車に圧送し、型枠に流し込んでいきますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

流し込まれたコンクリートをトンボで均等に均している所です。

 

IMG_6059.JPG

 

 

 

半分は均し終え、さらに鏝(コテ)で押さえた後になりますflair

押さえは2回行なわれ、画像は1回目を終えた所です(・∀・)

 

2回押さえることで、強度が増す&仕上がりも綺麗になるんですよー(∩´∀`)∩

 

IMG_6053.JPG

 

打設完了後に再度押さえを行ない、無事に上棟となりますshine

 

 

内装工事も進んでおりました!

LGSの上から石膏ボードを張りましたねpaper

 

内装下地材のボードになります。

 

IMG_5974.JPG

 

 

 

今回はそのボード上のお話。

 

ボードはビスで留めてあります。

この上からクロスを張っていくと、つなぎ目やビスのネジ頭などの凸凹が気になり、

綺麗に張っていくことは難しいですsweat02

 

 

そこでパテ処理。

 

こうした凸凹をパテで埋め、下地処理を行ないましたnote

 

IMG_6045.JPG

 

 

パテを塗ったあとは、ペーパーでサンディングをして

表面をツルツルの滑らかぁーに仕上げます( ^∀^)

 

IMG_6044.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse次回もおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

 

23区・城南エリア実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!