・置き床工事・・二重床工法のご紹介

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

春らしい気候で、大変過ごしやすい1日ですねsun

春といえば、個人的には て り た ま 。です、ハイ

 

 

私の書くブログ記事では、度々食べ物の話が多いような気もしますが、悪しからず。多汗

皆さま!てりたまバーガーはすでに販売を開始しております!いかがでしょう??

 

 

では本題に入ります( ̄^ ̄)ゞ

世田谷区世田谷の現場は、内装工事も着々と進んでおりますrun

 

IMG_5990.JPG

 

 

 

以前にご紹介しました、LGSでの間仕切り工事・石膏ボード張り!

 

軽量形鋼でお部屋の骨組みをつくり、

その上に内装下地材の石膏ボードを張りました(´ー`)

 

IMG_5978.JPG

 

 

IMG_5974.JPG

 

 

今回は床にご注目!eye

 

以前までは、配管がむき出しだった躯体床が、、、

 

IMG_5851.JPG

 

 

 

配管が見えなくなっています!( 「゚д゚)ドチラヘ

 

IMG_5977.JPG

 

 

 

配管を発見!躯体床の上にさらに床をつくりましたflair

二重床工法にしています(^O^)

 

配管がつながる所は下記のように、穴を開けてつなげられるようになっていますよ。

 

IMG_5973.JPG

 

二重床にすることで、

保温性を期待できるほか、音の振動を伝わりにくくしてくれますgood

 

 

では、どのようにして二重床をつくるのか??

 

下記の写真のように、壁際に際根太(きわねだ)という、木材を設けます。

際根太を支えているものを、(つか)といいますflair

 

P1000951.JPG

 

 

 

そして、この上にパーティクルボードを乗せていきます。

 

パーティクルボードは床材の下地のようなもので、

このボードの上から、フローリングなどの床材を張っていくことになりますchick

 

際根太ではない箇所は、支持脚というものでボードを支えます(^ω^)

 

IMG_1176.JPG

 

 

---

 

躯体工事は、最上階の6階を行なっておりますpaper

 

次回のブログもお楽しみにーつ´Д`)つ

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

 

23区・城南エリア実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!