・最上階の躯体工事

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

昨日は季節はずれの雪が降りましたねorz

せっかくの祝日でしたが、お天気で台無しでしたsweat02

 

今日も午前中に雨が降っていましたが、なんとか止みましたね・・。

明日は晴れてくれることを願います(´・_・`)

 

 

さて!

今日は世田谷区の現場に行ってきましたーrunrun

 

IMG_5990.JPG

 

 

 

6階のスラブ工事を行なったあと、コンクリートの打設です(・∀・)

 

IMG170821-000228F.JPG

 

 

 

6階の躯体工事を行なっておりましたflair最上階でっす!!!

ちょうど、スタットボードを建て込んでいる状況でございます。

 

IMG_5980.JPG

 

 

 

コンクリートパネルとスタットボードで、壁の配筋を挟むようにしていますねpaper

 

スタットボードは型枠兼断熱材なので、

内側の型枠材を建て込む必要はアリマセン( ´ゝ`)無

 

IMG_5984.JPG

 

 

 

外側の型枠は締固めが行なわれておりました!

 

フォームタイに単管パイプが通され、

締固めが行われて型枠が崩壊しないよう固定されています(´∀`)

 

IMG_5986.JPG

 

 

 

スタットボードにも同様にフォームタイが付いており、この後、

締固めが行われますよーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_5982.JPG

 

 

内装工事も進んでおりますーchick

LGSで間仕切工事が行なわれておりましたっ

 

軽量形鋼でお部屋の骨組みをつくっており、

石膏ボードの幅に合わせて、LGSを組み立てていきます。

 

IMG_5976.JPG

 

 

 

LGSの上から石膏ボードが貼られていきます。

これは内装の下地になり、この上からクロスが貼られていきますぅーeye

 

IMG_5974.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(´▽`)

 

次回のブログもおたのしみにrun

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

 

23区・城南エリア実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!