・完成に向けて!内装工事が始まりました

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日はひな祭りでございますねーhappy01

お雛様はきちんと飾りましたでしょうか??(ちなみに我が家は飾っていません)

 

 

では!

世田谷区の現場日記を更新したいと思いますchick

 

気が付けばずいぶんと、背が高くなりましたー( ´∀`ノノ☆パチパチパチ

 

IMG_5862.JPG

 

 

 

工事は下階から内装工事が始まっております(・Д・)

 

躯体の床上には、赤・青・白とありますね。

このように床下での配管を転がし配管といいますpaper

 

IMG_5851.JPG

 

ちなみに。

赤・・お湯  青・・お水  白・・ガス  太いグレー・・排水管

となっていますflair

 

 

排水管は、適正な勾配(傾き)を取らないと、残留物が停滞してしまう恐れがあります。

 

適正な勾配を取り、

横揺れや浮き上がりが生じないよう支持固定していますよ(^-^)

 

IMG_5847.JPG

 

 

 

天井から大量の管が!

 

コンクリートに埋没されたCD管に、

通線工具「スチール」を使って電線を通しています( ゚д゚ )

 

IMG_5849.JPG

 

 

 

1階から2階へ続く壁は、表面が滑らかになっていましたfish

左官屋さんがモルタルで、きれいに仕上げたのでありますっ

 

IMG_5852.JPG

 

 

 

外壁の目地部分には、シーリング材が充填されていました|д゚)

 

IMG_5857.JPG

 

 

 

1階で見た、コレ。

グルグルと回転していたんです、、、typhoon

 

これはウレタン系のシーリング材で、耐久性の高いシーリング材になります(∩´∀`)∩

こちらを外装の目地に充填しておりました!

 

IMG_5861.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー( ´∀`)人(´∀` )

 

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!