・1階立ち上がりコンクリート打設

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

とてつもなく!素晴らしいお天気ですねsun

12月に突入いたしましたー。

 

ラジオからはクリスマスソングのオンパレードでございますねっ

めでたしめでたし!!!

 

 

はい。

ということで、世田谷の現場日記を更新したいと思います____pencil

 

HP.jpg

 

 

 

前回のブログで、スラブ工事の様子をご紹介(^-^)

 

ちょうど断熱材を敷き込んでいるところでしたね!

この後、断熱材の上に配筋が行なわれましたflair

 

IMG_4677.JPG

 

 

 

配筋後、1階立ち上がり2階スラブコンクリート打設となりますrun

 

先ほどからスラブスラブと言っていますが、

スラブとは床構造をつくり、面に垂直な荷重を支える板のことをいいます。

 

IMG171122-204916F.JPG

 

 

上階と下階の間が床スラブとなりますので、わかりやすく言うと。

1階の天井・2階の床部分のコンクリート打設ということになりますね(・∀・)

 

 

また、コンクリート打設は振動を与えながら行なわれますpaper

 

IMG171122-204954F.JPG

 

 

コンクリート内の空気を抜いて、密度の高いコンクリートに仕上げていますよ(^ω^)

型枠内にコンクリートを充填させる役割もflair

 

 

打設を終えて、均し終えた様子の画像左側。

トンボで均した後は金ゴテを使い、押さえの作業に入りますfish

 

IMG171122-202407F.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回もよろしくどうぞつ´Д`)つ

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!