・2階立上りコンクリート打設

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

12月22日、本日は冬至でございますsun

 

冬至には「ん」の付く物を食べると、運が呼び込めるといわれています。

「れんこん」や「にんじん」「いんげん」etc…

 

待てよ。

「味噌ラーメン」「家系ラーメン」・・・あれ、麺類でもいいのかな?笑

やっぱり寒いからラーメンですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

さて。

本日、世田谷の現場に行ってまいりましたので早速ご紹介いたしますrun

 

2階立上りコンクリートの打設を行なっておりましたー( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_5086.JPG

 

 

 

現場にお邪魔した時は、部分の打設中。

 

コンクリートの打設順番は、

壁・梁・スラブと打設順序を計画し、打設をしてきますよー(∩´∀`)∩

 

IMG_5095.JPG

 

 

ちなみに打設の順番についてですが。

 

打設による型枠の変形を防ぐため、

型枠への圧力が少ない回し打ち(壁・梁下まで水平に打設し、その後梁とスラブを打設)

が、一般的なようですよchick

 

IMG_5091.JPG

 

 

コンクリートバイブレーターで振動を与えながら、密度の高いコンクリートshineshine

 

IMG_5085.JPG

 

 

 

スラブには鉄筋の下に、オレンジ色の管が通されていますねflair

これをCD管といい、電線が通される管になります。

 

このままコンクリートの中に埋め込まれますよう(´▽`)

 

IMG_5089.JPG

 

 

 

コンクリートの圧力で型枠が崩壊しないように、型枠の締固めがされていますね!

 

IMG_5097.JPG

 

 

 

その他にも

1・2階はサポート(型枠支保工)がたっくさん立っておりましたpaper

 

IMG_5100.JPG

 

 

 

スラブにコンクリートがまだ打設されておりませんので、このように光が入って白く透けてますね(・∀・)

 

IMG_5101.JPG

 

 

 

コンクリート打設完了後は、3階の躯体工事が始まりますchick

次のブログもお楽しみにー(^-^)

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!