・2階躯体工事を行なっています

皆さまこんにちはsun

 

 

いやぁー・・、日に日に寒くなりますね。

寒いを通り越して「痛い」と感じます・・・orz

 

空気が非常に乾燥しているので、火の元には気をつけましょーう。

 

 

先日、世田谷の現場取材に行ってまいりましたので

工事の様子をご紹介したいと思いますーrun

 

現場は2階の躯体工事を行なっておりましたー(・∀・)

 

(仮称)世田谷4丁目マンション新築工事

 

 

 

1階と同様に、型枠(コンクリートパネル)を建て込み、

壁配筋を行なっておりました!

 

IMG_4969.JPG

 

 

 

1階の先には内側の型枠もコンクリートパネルを使用しておりましたが。

 

お気づきのように、型枠が、、、し、ろ、、、いcloudcloudcloudcloud

こちらの正体は、スタットボードといいます(^ω^)

 

IMG_4972.JPG

 

 

 

スタットボードは厚さ50mmの断熱兼型枠paper

断熱材でもあり、型枠材でもあるので、内側の型枠は必要ナシっ

 

環境にやさしく、また工期短縮にもなりますよ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━

 

IMG_4975.JPG

 

 

 

IMG_4982.JPG

 

 

 

型枠材に刺さっているコチラの物は、フォームタイといいます。

型枠を支える際に必要不可欠な物になりますflair

 

IMG_4983.JPG

 

 

 

さらに、セパレーター・Pコン・単管パイプを使って、型枠を支持固定します。

 

青/Pコン  黄/セパレーター  赤/フォームタイとなっており、

フォームタイに単管パイプを挟ませて締固めを行ない、型枠の補強をしているのですrock

 

IMG_4971.JPG

 

 

 

外側の型枠は単管パイプが通されて、締固めが行なわれておりましたっchick

 

IMG_4977.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfish次回もよろしくどうぞ。

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - -

 

東京都世田谷区にて

新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(・∀・)

 

地上6階建、間取は1K・1LDK・店舗

完成は2018年6月予定ですfish

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!