☆足場の解体が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

暑いですね・・sweat02

少し外を歩いただけで、もう汗だくになりますorz

 

まだまだ夏は始まったばかりで、この先が思いやられますが

今年も頑張って乗り切ろうと思います。|ω・`)

 

 

さて!

お久しぶりの更新になってしまいましたが、

センター南の現場日記を更新したいと思います(・Д・)

 

現場はなんと・・・足場の解体が始まりましたー!!!!

 

IMG_7380.JPG

 

 

 

ロープに解体した足場を吊るし、上から下へと移動させていました!

職人さんたちの連携プレーがとても良く取れていて、作業がスムーズに行われていましたよーrun

 

そもそも、足場を組む上で最も重要な事は

いかなる危険な場所でも、そこで作業をする人たちが

安全にかつ仕事のしやすくする為です。

 

そんな足場ともオサラバ・・・(>_<)

 

IMG_7381.JPG

 

それにしても外観、、すっごくお洒落ですよね(^ω^)

 

 

内装工事も完成に向けて着々と進んでおりますpaper

 

エレベーター前のエントランス部分は、ローラーで塗装作業をしておりました!

他の部分に塗料が付かないように、しっかりとビニールで養生がしてありますね。(´ー`)

 

IMG_7383.JPG

 

 

 

当物件は1・2階が事務所と店舗になり、3階から賃貸住宅となりますsign01

3階の共用部から撮った写真ですが、このように吹き抜けとなっているんですよー(゚д゚)

 

IMG_7386.JPG

 

 

 

室内の様子はというと。

コンクリートだったバルコニーの床には、長尺シートが張られていますshine

 

汚れが付きにくく、また付いても比較的きれいに落とせるので、

廊下や階段、そしてバルコニーなどに多く使われているのが、この長尺シートとなります(`・ω・´)

 

溝にはウレタン防水が塗られていましたfish

 

IMG_7392.JPG

 

 

 

キッチンと壁の隙間にはコーキングが充填されたようですpaper

 

コーキング充填後、

ヘラで表面を整えて乾いてからマスキングテープ(青)を剥がします。

 

IMG_7389.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick

 

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

HP.jpg

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!