☆吹き付け塗装

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

関東地方は、まさかの梅雨明け(°д°)

期間が短すぎたせいか、あまり雨が降った記憶がありませんね。

 

本格的に夏がやってきますよーsweat01

熱中症にはお互い気をつけましょーう(´∀`)

 

 

さてさて。

とってもよいお天気の中、センター南の現場に行ってきましたーrun

 

工事の進捗状況をお伝えいたします。(´ー`)

 

IMG_7250.JPG

 

 

 

廊下の手すり部分に塗装をしている所です。movie

ローラーにて塗料を塗布しています。

 

床に塗料が付かないよう、ビニールで養生していますね(-^〇^-)

 

IMG_7232.JPG

 

 

 

共用廊下の天井には、吹き付け塗装がされます。

その前に下地処理をしたようですねpaper

 

こちらの周囲もバッチリ養生されています(・∀・)

 

IMG_7234.JPG

 

 

 

あとは、こちらも塗装。

スプレーガンにて吹き付け、塗装を施しておりましたsign01

 

塗料がミスト状にふわぁーーーっと出てきます。マスクは必須アイテム( ゚д゚ )

 

IMG_7240.JPG

 

 


 

 

屋上に上がってきましたchick

 

屋上はシート防水が施されています(^Д^)

屋上は雨風の影響を直に受けるので、きちんとした防水処理をしておかないと

雨漏りの原因につながってしまいます|д゚)typhoon

 

下地処理をした後に、防水のシートを丁寧に張り合わせました!

 

IMG_7246.JPG

 

 

内装も着々と進んでおりますrunrun

 

IMG_7248.JPG

 

 

 

パーティクルボードの上に、フローリング材が張られておりますshine

 

端には三角の木材が挟まっていますね。

 

実はコレ。

フローリングに隙間が出来ないよう、両側から押し合っているのです(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

 

IMG_7242.JPG

 

 

 

そしてこの部分には、巾木が張られますpaper

 

床と壁の境目となり、

汚れたり壊れやすい壁の下部を保護するのが目的となります(^O^)

 

IMG_7249.JPG

 

 

 

以上!

今回のブログはここまでとなりますヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

次回もよろしくどうぞpenguin

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

HP.jpg

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!