☆工事の進捗状況

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

雨が降ってきましたー・・。

この時期は傘が手放せないですねrain

 

今日の午前中、まだ雨が降っていない時に

センター南の現場にお邪魔してきましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_E7094.JPG

 

 

完成に向けて工事は着々と進んでおりますrunrunrun

クロスを張られたお部屋がどんどん増えております(・∀・)

 

こうして石膏ボードにパテで下処理を行い・・・

 

IMG_6554.JPG

 

 

 

クロスが張られますflair

クロスは天井から張られるのが、一般的です。

 

壁から張ってしまうと、天井のクロスを張ったときにクロスの糊が壁に付いてしまい、

拭き取り作業などなにかと手間がかかってしまいますorz

 

ですので、クロスは天井から張られていきますrock

 

IMG_1505.JPG

 

 

IMG_7097.JPG

 

 

 

玄関床の写真です。

ここは、左官屋さんがモルタルで仕上げました(^ω^)

 

この上にはCFシートが張られますhorse

 

IMG_1511.JPG

 

 

 

CFシートが張られた玄関。

水や汚れに強いCFシートは、とってもメンテナンスがしやすいのですchick

 

玄関の他にも、キッチンやトイレ、洗面所などで使用されることも多いですよ。(´ー`)

 

IMG_7096.JPG

 

 

タイル張りも進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_1520.JPG

 

 

 

以前のブログで、タイル目地のご紹介をしました!

タイル間のすきま、目地sign01

 

目地の部分があることにより、

経年変化によるゆがみなどの調整をすることが可能!なんですよねええええfishfishfish

 

IMG_6642.JPG

 

 

 

今回ご紹介するのは、コーキング目地(・Д・)

 

画像のすきまにはコーキングが充填されますpaper

わずかな揺れや動きに対応して、外壁材にダメージが届かないように

緩衝材の役割を担うのであります。

 

IMG_7103.JPG

 

 

以上!

今回のブログはここまでとなりますヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

次回もよろしくどうぞpenguin

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

HP.jpg

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!