☆タイル目地を埋めました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

どんよりお天気ですーcloud

もうすぐ6月になるので、梅雨の季節がやってきますね・・。

 

雨ばかり降られると、こちらとしても憂鬱な気分になりがちです(´;ω;`)

 

 

さて!気を取り直して、現場日記を更新いたします____pen

 

6月2・3日(土・日)10:30から16:00

構造見学会を開催いたしますよーヽ(´ー`)ノ

 

IMG_6657111.JPG

 

 

 

工事はというと。

 

タイル目地を埋めているところに遭遇しましたflair

張り合わせたタイルの上から大胆に目地を塗っていくんです・・・。

 

IMG_6638.JPG

 

 

 

目地の部分があることにより、

経年変化によるゆがみなどを調整することが可能になります(^ω^)

 

これを目地材によって充填することにより、目地の機能が付加されますflair

 

 

clipタイル目地の役割

・熱膨張による挙動を緩和 ・割付け誤差を吸収する

・タイル剥落を防護する   ・意匠性を向上させる

 

IMG_6640.JPG

 

 

 

目地が埋められたタイル。

このあと、表面をきれいに拭き取っていきますshine

 

IMG_6642.JPG

 

 

 

タイル張りも着々と進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

下地モルタルの上からタイルを張り合わせ、タタキ板でトントントン・・・と

もみ込むように張っていきますpaper

 

IMG_6650.JPG

 

 

 

クロス張りも始まっておりますchick

実際にお部屋に張られるクロスが現場に届いております!

 

IMG_6647.JPG

 

 

 

必要な寸法をこちらの機械に入力し、クロスを通すと

裏面には糊付けされ、指定の大きさのクロスが出てくるというわけですhairsalon

 

IMG_6648.JPG

 

 


 

 

2階の店舗でございますfishfish

広い空間ですよねー、お店は一体何が入るのでしょうかね??(^ω^)

 

IMG_6635.JPG

 

 

 

サッシが付きました!

 

以前のブログでも紹介しましたが、躯体にサッシアンカーが打ち込まれていて、

鉄筋と溶接し、サッシ枠を付けています(・Д・)

 

IMG_6637.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回のブログもおたのしみに(ノ゚∀゚)ノ

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

(仮称)センター南マンション新築工事

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!