☆クロスを張る前に・・・下地処理を行ないます

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

昨日もブログでお伝えしましたが・・

6月2・3日(土・日)構造見学会を開催いたしますーrun

 

現場の仮囲いに掲示をさせていただきました!!

ぜひご来場くださいませーい(´ー`)

 

IMG_6549.JPG

 

 

では( ̄^ ̄)ゞ

内装工事の様子をご紹介いたします_____pen

 

今日はクロス張りの前の下地処理について。

 

 

石膏ボードの上にクロスを張るわけですが、ボードのつなぎ目やビスのネジ頭など・・・

ボード上は結構凸凹なんですsweat02

 

当然、クロスを綺麗に張っていくことは難しいですよねorz

 

IMG_6306.JPG

 

 

 

そこで、パテ処理。

パテで凸凹を埋めていく作業を行ないますshine

 

IMG_6554.JPG

 

 

 

クロスのパテ処理は、3回塗りが基本のことgood

下地処理をしっかりとやっていけば、仕上がりも断然違いますからねー!!

 

パテで埋めたあとは、

ペーパーでサンディングを行ない、滑らかな表面に仕上げます。

 

IMG_6555.JPG

 

 


 

 

上階も内装工事が着々と進んでおりますーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

床下の転がし配管を覚えていますでしょうか??

 

IMG_6557.JPG

 

 

 

樹脂バントでそれぞでの配管を固定しています。

その取り付け状況をパシャリmovie

 

スラブなどの床に横揺れや、浮き上がりが生じないようにする為でもありますよ(・Д・)

 

IMG_6559.JPG

 

 

 

こちらの職人さんは、開口部に鉄筋の溶接をしておりましたchick

なぜ鉄筋を溶接しているのかというと・・・・

 

IMG_6567.JPG

 

 

 

躯体には予め、サッシアンカーというものが打ち込まれています。⇒ お さ ら い

サッシアンカーに鉄筋をまずは溶接しました。

 

IMG_6564.JPG

 

 

 

そして鉄筋とサッシ枠を溶接します。これでサッシ枠取り付けの完成shine

開口部はサッシ枠よりも大きく設けられていますね!

 

また、サッシ枠を溶接した際に生じたすき間・・・

どうやって埋めるのか、またご紹介させていただきたいと思います(´▽`)

 

IMG_6563.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回のブログもおたのしみに(ノ゚∀゚)ノ

 

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

(仮称)センター南マンション新築工事

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!