☆最上階のコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

昨日は、新宿にて

博士コム主催さんの賃貸経営フェアに参加させていただきましたpaper

 

フェアの様子は近日ブログにてご紹介させていただきますので、

どうぞおたのしみにー(´∀`)

 

IMG_6479.JPG

 

 

ではでは!センター南の現場日記を更新いたします( ̄^ ̄)ゞ

 

生コン車が停まっておりますねー!!!と、いうことは・・・

 

IMG_6470.JPG

 

 

 

先日、最上階のコンクリート打設を行ないましたchick

今日はその様子をご紹介したいと思います。

 

前回の躯体工事の様子から、スラブに型枠材(スタットボード)を敷き込み、

その上に鉄筋を2段組みました(^ω^)

 

IMG_6424.JPG

 

 

 

配筋写真をズームして見るとeye

オレンジ色の管、CD管が通されていますね!

 

CD管はそのままコンクリートに埋没され、この管の中には電線が通されます(´ー`)

 

IMG_6446.JPG

 

 

 

ちなみにすぐ下の6階を見てみるとー・・・

まだ、スラブにコンクリートが打設されていないので、上を見上げると明るいです!笑

 

そして、サポート(型枠支保工)がたくさん立っていますねchick

コンクリートの圧力で型枠が崩壊しないようにしっかりと支えております(`・ω・´)

 

IMG_6448.JPG

 

 

 

ポンプ車のに生コンが圧送され、打設を行なっておりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

7階から下を見ましたが・・・ずいぶん高いですね・・・

 

IMG_6429.JPG

 

 

 

生コンが放出されるホースを操る職人さん、

バイブレーターで振動をコンクリート内に振動を与える職人さん、

トンボで均す職人さん、、、とそれぞれ役割がありますshine

 

IMG_6440.JPG

 

 

 

屋上に上がる開口部となる、点検口にもコンクリートを打設しますfish

写真左に写っている現場監督さん、木槌を使って外側からトントン叩いておりました!

 

IMG_6431.JPG

 

 

バイブレーターの他にも、木槌を使って型枠を叩いて振動を与えることで

内部の空隙を排除でき、密度の高いコンクリートになりますrun

 

 

打設が完了している箇所は、鏝を使って均し・押さえの作業に入ります。

 

IMG_6439.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse

 

次回は内装工事の様子をご紹介しますね。

 

 

- - hairsalon キリトリ - - -

 

横浜市都筑区にて、新築・店舗併用賃貸マンションを建設中デスrun

最寄駅は市営地下鉄「センター南」駅。

 

間取は1K・1DK・店舗・事務所となっております(^ω^)

2018年8月完成予定shine

 

(仮称)センター南マンション新築工事

 

 

賃貸併用実績

見学会情報はこちら

現在着工中物件

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!